【 グルメ 】タピオカ 粉圓超好き!台北老舗のスイーツのお店

こんにちは!今日は台北・東区(ドンチュ)の老舗スイーツについて紹介します♫ ♪

東区というは、
MRT(地下鉄)忠孝復興駅ー忠孝敦化駅ー國父紀念館駅の周辺を指し、
台北を代表する繁華街の一つとして人気のエリアです。
日本の東京に例えるなら、原宿の空気感にそっくり。
ファッション好きが集まる「流行の発信地」としてもよく知られています。

今話題の タピオカ とは、台湾に「 珍珠 」や「 粉圓 」を指す。
食料から見るとほとんど同じものですが使い所によって違う呼び方があります。
簡単に分けると、かき氷に使うのが「 粉圓 」という、
タピオカ ミルクティに使うのが「 珍珠 」ということです。

東区に台湾人もおすすめな昔ながらの「粉圓」スイーツ店が2つありますよ。
それは「 東区粉圓 」「216粉圓大王」です。
じゃ、いろいろ紹介しましょう!

東区粉圓東区一番人気のタピオカスイーツ!

まずは「 (冷たいスイーツ) 」と「 (温かいスイーツ) 」を選びます。
どちらも1年中販売していますが、微妙にメニューが異なるので注意してくださいね。

後はトッピングを3つ(熱糖水は4つ)選べばOK!

お値段は一律60元(=約210円)ですよ。

在 Instagram 查看這則貼文

Migo Lee🍑(@migo_leebb)分享的貼文 張貼

東区粉圓
住所:台北市忠孝東路四段216巷38号
営業時間:11:00~23:30
アクセス:MRT板橋南港線の忠孝敦化駅から徒歩約5分

216粉圓大王|東区粉圓よりこっちの方が美味しい、という声がある

東区粉圓の側の路地を十数メートルほど歩くと216粉圓大王があります。
東区粉圓に比べるとずいぶん地味な印象のお店ですが、
地元では「東区粉圓よりこっちの方が美味しい」という声もあるのです。

ここのお値段も一律60元(=約210円)ですよ。

216粉圓大王
住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷40弄3號
営業時間:11:00~23:00
アクセス:MRT板橋南港線の忠孝敦化駅から徒歩約5分

荷物預かり ー Lalalocker!

東区に観光したら、荷物を持ってるのは不便でしょう?

Lalalockerは便利な荷物預けるサービスを提供する会社です。コインロッカーの代わりに、旅人はオンライン上で預け場所の事前予約ができ、様々な業態の店舗の空きスペースに荷物を預けることができます。
Lalalockerを使ってどこでもあなたのロッカーですよ!

荷物を置いて、手ぶら観光を楽しもう♪♫ 
Lalalocker公式サイト

写真の出所:台北旅遊網

Spread the love
« »