【 旅行 】台湾・ 高雄MRT の路線図・乗車券・乗り方など

高雄MRT

高雄MRT ! 高雄観光に最も便利な交通手段

高雄MRTは高雄市内を縦横に走っています。たくさんの観光スポットを通り過ぎるし、料金も安いし、観光客には最も便利な交通手段といえるでしょう。

高雄MRT の路線図、各駅情報と営業時間

高雄MRT 路線図
From 高雄捷運公司サイト(2019.7)

ウェブサイトの中で探したい駅名をクリックすると、駅の情報 へリンク します!

そして、高雄 MRTの始発時間 が朝六時で、終電時間が十二時ですよ。注意してくださいね !

路線図サイト –> HERE

高雄MRTの乗り方

まず、 悠遊カード(交通ICカード)を買いてください、料金は百元です。売り場は駅内だけではなく、コンビニも売っています。それに、駅内とコンビニ両方とも入金できますよ。

じゃ、なぜ悠遊カードをおすすめなのか?

その理由は、悠遊カードを使ったら、片道乗車券はもっと安いですよ。
全区間の運賃が2割引きになります!!!

あと一つのは、悠遊カードはMRT以外でも使えるよ。
バスとか、コンビニとか、一部のカフェ・タクシーとか、現金の代わりに使えます。

運賃と乗車券

片道乗車券 :

NT$20-60 ( 距離によって、料金は違います。)

高雄メトロ時間券 :

観光客に向け、24/48時間券が売っています。使用開始から24/48時間に限り有効である。利用回数制限なし、一名のみ使用。

料金 : 24時間 NT$180;48時間 : NT$280

もっと詳しい情報 –> HERE

高雄周辺の予約できる荷物預かり所ーLalalocker 身軽に旅行を楽しもう!

コインロッカーを見つけませんか?お荷物を持って観光スポットへ行くのは大変でしょうか。Lalalockerはオンラインで預け場所の事前予約して、いろいろな店舗に荷物を預けるというサービスを提供していますよ!

lalalockerを使いましょう!–>Here

Spread the love
« »